【ラーメン】「赤ネギみそらーめん~お食事処 らんらん亭」メニューが豊富でファミリー向けのお店(新潟県村上市)

GW後、実家の新潟県村上市に帰省してきました。

その際に私がデザイナー駆け出しの頃からWebサイトやメニュー、一部POPなどデザイン制作などでお世話になっているお食事処 らんらん亭で食べてきました。
 

場所

新潟県村上市山辺里379。


 

店内や特徴

入口。
 

店内はカウンター、テーブル、座敷など53席と多く、団体客でも入れるようで宴会などの貸し切りサービスも行っているようです。
 

私が作成したメニューデザイン。
これももう結構古いんですけどね^^;
 

ラーメンの種類も幅広く、しょう油、みそ、塩、とんこつ、定食やミニ丼やカレー、お子様メニューやソフトクリームなどもあり、主にファミリー層向けのお店ですね。

お酒やおつまみも種類が多く、居酒屋風に飲んだりでき、
・焼酎(麦、芋、黒糖)
・日本酒も村上地酒の〆張鶴、大洋盛、新潟の八海山
・ウイスキー
・サワー系
・ハイボール
・梅酒
やノンアルコールビール
などあるようです。

また、少し前から店内完全禁煙になったようで、子供がいる親子連れだと安心だと思います。
 

来ました

頼んだのは赤ネギみそらーめんの辛みそトッピング。

この赤ネギみそらーめんは好きで、帰省したときはよく食べます。
(実は当ブログ記事で3回紹介していますw)

見た目の割にはそこまで辛くなく(自分が辛いもの好きなのですが)、今回は辛みそトッピングにしてみました。

以前食べたときと比べて、麺が変わったようでより美味しくなってましたね。

また、話によると更に超激辛にもできるそうです!
辛党の人は店員さんに言って是非チャレンジをw
 

総評・まとめ

先にも書いたようにファミリー向けのお店としてメニューが豊富ですね。
その中でお店としては特にみそらーめん系が人気らしく、次にはとんこつだそうです。

場所も地元では国道7号線という大きい通り沿いにあるので遠方からでも車で入りやすいでしょうね。

私が以前からデザインでも関わらせてもらってるお店ということもあり、是非行ってみていただけたらと思います!
 

るるぶ新潟 佐渡'20 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング (2019-04-09)
売り上げランキング: 54,902