【ラーメン】「荒海~味噌つけ麺」で食べてみた(南新宿)

2019年3月20日

南新宿の荒海で食べました。

17021001

お店は狭く、全カウンター席L字で9席ほどでしょうか?
奥の方の席は手前に座っている人がいると通れないほど狭いです。

食券で購入。
自分はもともと味噌つけ麺が好きなので頼んでみました。

中盛り270グラム、大盛り360グラムにできますが、この時はそこまで食べきれる気がしなく、中盛りで注文。
野菜の量も聞かれ、とりあえず普通と言いました。
店内の貼り紙の写真を見たら野菜=もやしのようで、量が多いと本当に山盛のようですw

スープはこだわっているようで、鳥ガラ・豚ゲンコツ・昆布・カキ・干しシイタケ・マグロ頭・豚頭・サバ節・カツオ節など色々入っている模様。

17021003

お店は丁度空いてたときで、注文してからわずか2、3分で来ましたw

17021002

食べてみます。

麺は見た目や他のお客さんの湯切りを見てると、あまり水を切ってないようですね。
こういうお店なんでしょうかね。
水っぽく、ちょっとコシは感じられませんでした…。
量はこのときは中盛りで良かったですが、普段なら成人男性は大盛りで良いかと思います。

スープは実に面白く不思議な味でした。
注文したのは味噌味なのですが、色々入っていることもあり、味噌でありながら魚介、豚、魚などの味がしながらも、こってりでちょっと甘め、クリーミーでマイルドな感じでした。
美味しいと思ったのですが、色々ブレンドされていることもあって実に不思議な味でした。

スープ割も頼んでみたのですが、うーん、美味しいようなちょっと変わったクセのある感じもしてか、正直あまり飲めませんでした^^;

でも総合的に美味しいと思いましたし、今度は辛味噌も注文してみたいと思いました。