【ラーメン】「ソラノイロ~特製ベジソバ」シャレオツな野菜ラーメンで美味しい。ヘルシーでオススメ(東京駅)

2019年4月14日

東京駅内ラーメンストリートにあるソラノイロで食べました。

soranoiro01
▲お店の外にあるメニューのポスター

ミシュランガイド東京に3年連続掲載とのこと。すごいですね。

目に入ったのが、ベジソバという彩り鮮やかなお洒落で一風変わった野菜ラーメン。
よし、これに決めた!
 

soranoiro02
▲お店外にある食券機で購入

特製ベジソバは1100円とお高めですが、せっかくなのでw
 

soranoiro03
▲お店の中

和モダンでお洒落。
女性が一人でも気軽にラーメンを食べれるお店でありたいというコンセプトとのこと。
紙エプロンもあります。
 

soranoiro04
▲テーブルの調味料

これすらお洒落に見えてしまいますねw
 

soranoiro06

soranoiro05
▲お店紹介の名刺?

可愛いデザインですねーw
 

soranoiro07
▲玄米麺を使用しているとのこと
 

soranoiro08

さて来ました。

いやー、これはすごい。

植物づくしで、見た目も彩り鮮やかでキレイですねー。特に女子が好きそうな感じですw

植物のみで作ったラーメンらしく、麺はパプリカ、スープは人参で作られていて、具はさつまいも、トマト、レンコンなどかなり前衛的です。
 

soranoiro09

食べてみるとこれは美味しいです!

全体的に味は普通のラーメンと比べるとあっさり目ですが、食べやすくて美味しい。
何より植物でヘルシーなので、ラーメンのカロリーなど体を気にしなくて罪悪感ゼロなのは非常に嬉しいw

ちょっとあっさり目なところがまた良く、そして栄養やカロリーを考えてもラーメンを毎日食べられそうなのが良いですね。

これはオススメのラーメンです!