【ラーメン】セブンイレブン「コク旨ネギ醤油ラーメン」通称:菊田さんラーメンが美味い

そういえば最近ラーメンの投稿記事が減ってました。
定期的にブログ既出のお店では摂取してますが、最近はあまり新しいラーメンを食べてないところでした。
 

さて、聖剣伝説2、3などゲーム作曲を手掛けた菊田裕樹さんがツイッターでセブンイレブン「コク旨ネギ醤油ラーメン」を超オススメして、通称:菊田さんラーメンとして話題になっていますw

菊田さんの音楽では私は聖剣伝説2、3が特に好きなのですが、ツイッターを見ていたら次々にフォロワーの方々が食べ始めていて、私も手を出してみましたw
 

開けてみる

お値段は460円(税込:496円)

丁度今なら30円引きでした(いつまでなんだろう)。
 

容器下面を見ると「ガラスープがウリ」と書かれています。
 

中を開けると、上皿の麺や具を下皿にスープに入れます。

その際に上皿に特製スパイス(胡椒)もついています。
 

では食べてみます。

これは確かに美味い!
麺、スープ、ネギ、チャーシューとどれも総合的に美味しい。

麺は中太ちぢれ麺でコシがあり、シコシコと歯ごたえ、旨味あり。

特に美味しいのはスープでガラ醤油。
ガラの味付けと特製スパイスにより、程良いコクと味(しょっぱさ)になっていますね。
あっさりじゃなくコクと深みがあるところが好みです。

ネギも多めでシャキシャキ感が良いです。

チャーシューは一枚で、正直チャーシューまではこだわっていていないだろうと思ったんですが、予想以上にしっかり味付けされていて美味い。
 

総評・まとめ

想像以上に美味しく、そんじょそこらのラーメン店より美味しいですよ、これはw
私はラーメンは味噌派で、あまり醤油は食べないのですがそれでもこれは美味しい!

BuzzFeedのサイトでも菊田さんのツイートからこのラーメンを取り上げられていますw
こんなんアカンて…!セブンの新作ラーメンがガチでうますぎる「スープの説得力が突き抜けている」「その辺のラーメン屋では追いつけない」
 

更にセブンイレブンの店舗からも反応があったようですw


 

ちなみに次はセブンイレブンのパスタをオススメされているようで、謎のセブンイレブンのチルド麺広報にw
※菊田さんは作曲家です


 

ふと思ったのが、最近SNS界隈では色んな対立、煽り、炎上ネタで攻撃的になっている面もありますが、こうしてやっぱり美味しい物を共有するってイイですね。
食べ物で美味しいことを共有するのは皆、傷つけ合わず幸せになれて良いと思います。
それに高級料理でもなく庶民のコンビニ飯というところも良いですし。
 

技術の進歩によってこうして美味しいものを食べられるのは良いですね。
逆に普通のお店もうかうかしてられないと思いますが…w
個人的にセブンイレブンの豚ラーメンと冷凍のとみ田のつけ麺も美味しいです。

セブンイレブンの食品製作部署は頑張っていると感じました!
 

なお、菊田さん作曲のインディーズゲームの日本語版が11月に出るようです。


 

ちなみに当ブログのラーメン記事まとめも良かったらご覧ください!
→オグヘイのチラシの裏。ラーメン記事まとめ
 

聖剣伝説2 SECRET of MANA Original Soundtrack
スクウェア・エニックス (2018-02-21)
売り上げランキング: 11,562