【動画】F-ZEROのMUTE CITY1で2分切りました(1’59″96)その攻略やコツ【SFC】

2019年9月23日

5年くらい前の記事でも書いたんですが、スーパーファミコンのF-ZEROのMUTE CITY1で2分切りました。
以前はWiiのバーチャルコンソールでやってました。

今回はニンテンドースイッチオンラインのプレイで動画ありです。

久々にF-ZERO自体プレイしたら腕なまりまくりですね。
特にプロコンでの操作の慣れがムズかしい。


 

その後MUTE CITYのタイムアタックを続けて少しずつリハビリと慣れてきました。

そして2分切った動画がコチラ。

 

もちろん途中でセーブなんて使ってませんよw

MUTE CITYでのタイムアタックは当時盛り上がっていて、自分は2分切りはできませんでした。
当時は雑誌媒体が中心で動画なんて見られない時代でしたからね…。

今となっては動画が見られるので参考なりますけど、それでも結構ムズかしいですねw

コツは意外にもコーナーをインで攻めることです。
 

また、1分58秒台を出すには1周目のダート1点、2点読みするしかなさそうですが、これはもう難易度高いですね。

1点、2点読みとは、2週目以降でスーパージェットを使うダートがある場所で、スーパージェットが無い1週目にダートと壁の間をギリギリ通り抜けることです。
上手くいくと最高速度の478kmが落ちずに通れるようです。
ただこれは激ムズですねぇ。
 

他のコツとしては以前の記事にも書いています。
後は上級者の動画をよく見るべし!とw

皆さんも挑戦してみてください!
 

記事その2ではマスタークラスで1コインクリアや悪質なショートカット、更にタイムを縮めた動画を公開しています。

F-zero - Big Blue
F-zero – Big Blue

posted with amazlet at 19.09.07
Retro Remix Revue (2008-08-25)
売り上げランキング: 84,308