【ラーメン】「潤次郎らーめん~らーめん潤」(江東区亀戸)新潟背脂こってりが更に二郎系でガッツリ食べ応えあり

ツイッターによく挙げている「いつものラーメン」です。


 

最近はこのラーメンがお気に入りでよく食べてますね。

これまでブログでこのお店、らーめん潤の記事は幾つか書いています。
でも、この潤次郎らーめんは既に記事にしたと思っちゃってましたw

 

お店の場所や特徴

東京都江東区亀戸6-2-1。
総武線亀戸駅から徒歩5分程。


 

亀戸でも人気のラーメン店のひとつです。
カウンター9席。

新潟燕三条系の背脂ラーメンで、極太麺とニボシのスープが特徴です。
背脂の量は小<標準<中<大<鬼と5段階選べます。

潤次郎らーめんは830円。
 

感想


 

これは背脂の量は中、煮玉子トッピング(+100円)

自分は味と食べ応えが好みでよく食べてますね。

元々お店のラーメン全般は、背脂の濃厚さが良くてこってり好きにオススメ、うどんのような極太麺もがっつり食べ甲斐があります。

そして更に潤次郎らーめんはラーメン二郎のインスパイア系のようで、もやしやニンニクが入って更にボリューミーになっています。
ニンニクは注文時に入れるか入れないか聞いてくれるので安心です。

「二郎」ではなく「次郎」になっているのが地味にポイントかとw
 

なお、お店は食券制、店内ジャズ系のBGMが流れ、ティッシュがテーブルにあり、紙エプロンも言えばもらえるようです(自分は利用したことないですが)。
女性のお客さんもたまに見るので入りやすい方だと思います。

亀戸のオススメのラーメン店のひとつです。
 

当ブログのらーめん潤の記事、良かったらこちらもどうぞ
岩のりらーめん
越後味噌らーめん
 

新潟五大ラーメンBOX 三旺食品合資会社
三旺食品合資会社
売り上げランキング: 623,879