【画像多め】東京ゲームショウ2018(一般日1日目)に行ってみた(ゲーム出展ブース)【その2】

2019年4月13日

その1からの続きです。

物販ブースからゲーム出展ブースに来ました。
 

tgs2018_23

tgs2018_24

tgs2018_25

シュタインズゲートゼロのアマデウス紅莉栖と会話できる模様。

シュタゲは好きだし、人工知能との会話も気になったけど列が並んでいたので見送りました><
「STEINS;GATE 0」の「アマデウス紅莉栖」と本当に会話できる!
 

tgs2018_27

発表されたばかりのぷよぷよeスポーツが出展、対戦も行われていました。
 

tgs2018_28

Googleのコーナー。

人も多くてざっとしか見てないけどどうやらポイントラリーをしていたようです。
【TGS2018】来場したら絶対回りたい! 「Google Playポイントラリー」

と言っても自分はiPhoneだけど…^^;

こういう試みもイベントならではで面白いですね。
ただ、人が多すぎて回るのもしんどそうw
 

tgs2018_29

キングダムハーツ3。
人がめっちゃ多かったです。
 

tgs2018_35

tgs2018_40

tgs2018_41

スマホゲームのKlabブース。
大きくて人も多かったですね。
 

tgs2018_42

tgs2018_44

サイバーエージェントグループ社のスマホゲーム。
今更言うのもナンですが、もはやスマホゲーム市場も大きいですよね。
 

tgs2018_47

デザイン系の仕事をしている自分にとって、モリサワフォント擬人化には笑ってしまったw
 

tgs2018_48

DOA6の展示。
試遊してみたかったけど、人が多くてざっと見るくらいでした…。
 

tgs2018_49

ゲームスクール、専門学校のゲーム出展。
未来のゲームはココから生まれたりするんでしょうね。
 

tgs2018_50

カプコンのデビルメイクライ5。
この辺りも人がめちゃ多くてやばいw
 

tgs2018_63

ハムスター社のアーケードアーカイブス(アケアカ)。
これからも昔の名作を移植していってほしいです。
 

tgs2018_64

「ここはAOUショーじゃねーぞ」と思う場違い感が良かった←もちろん褒め言葉w
 

tgs2018_65

tgs2018_68

eスポーツが盛り上がって来ていますが、そういったスポンサーの出展。
 

tgs2018_84

キムタクが主演で話題のジャッジアイズ。
 

tgs2018_85

アトラスのキャサリン。
見せ方が上手いw
 

tgs2018_36

tgs2018_37

tgs2018_38

tgs2018_39

ラブプラス。
知り合いから頼まれて試遊しに行ったのですが、ちょっと行くのが遅くてプレイできませんでした。
 

その3へ続く。

・カプコン「ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」開発者との対戦
・アークシステムワークス「キルラキル」試遊(アニメ見てます)
・コンパニオンのお姉さまの方々
の予定です。