カップ麺 サッポロ一番 「和ラー 博多 鶏の水炊き風」を食べてみた。スープが美味しく麺との相性良、更に雑炊にして二度美味しい

2019年4月13日

cupmen_waramen_mizutaki01

サッポロ一番 「和ラー 博多 鶏の水炊き風」を食べてみました。

新発売のカップ麺で、デザインにインパクトがあり目に入ったので買ってみました。
 

側面、成分表など

cupmen_waramen_mizutaki02

cupmen_waramen_mizutaki03

コンセプトが日本の名産をモチーフとした和のラーメンですね。

これは博多の水炊きですが、他にも秋田きりたんぽ、三重の伊勢海老の計3種出てます。
後日、三重の伊勢海老も記事にします。
…ただ、秋田きりたんぽは何故か一緒にお店に置いてなかった…。

cupmen_waramen_mizutaki04

そして面白いのが、食べたあとおにぎりを入れて雑炊にすると美味しいのだそう。
 

蓋を開けてみる

cupmen_waramen_mizutaki05

cupmen_waramen_mizutaki06

特に調味料はなく、そのままお湯を入れればOK。
 

お湯を入れて3分間だけ待ってやる

cupmen_waramen_mizutaki07

できました。
つみれのような鶏肉も入ってますね。
 

では、混ぜ混ぜして食べます

cupmen_waramen_mizutaki08

cupmen_waramen_mizutaki09

まず香りが良いですね。

食べてみるとスープ美味しく、まさに水炊き鍋の味で塩味も良い感じです。

スープと麺の調和も良いです。

うん、美味しい。
 

で、雑炊にしてみる

おにぎりはなかったのでそのままご飯を入れました。
 

cupmen_waramen_mizutaki10

cupmen_waramen_mizutaki11

ご飯が見えないけど中に入ってます。
もうちょっとご飯多めでも大丈夫だったね。

このスープの量でコンビニおにぎりの大きさなら2つ入れられそうな感じ。
 

cupmen_waramen_mizutaki12

食べてみます…。

うん、米とスープの相性も良く美味しいです。
麺と雑炊で二度美味しいという感じでお腹も良い感じになります。
 

これはオススメです。

現在3種類ですが、もっと色々出してみてほしいですね。

後日、伊勢海老汁も記事にしてみます。