【プレイ日記】FFレコードキーパー、現在の進捗

2019年3月22日

現在のメインパーティ。
20141021_01
 
闇セシル:
 
「暗黒の剣」を運良くゲットできたのでレギュラー確定。攻撃力やHPが高くアタッカーとして優秀。
最近アビリティでパワーブレイク装備。装備できるとは気づいてなかっただけに、思ったよりもさらに使えそうなキャラ。
 
20141021_02
 
20141021_03
 
デシ:
 
やはり全ての武具やアビリティを装備できる万能なのは大きい。補助役として、応援とストップを装備。状況によって回復アビリティ装備など臨機応変に対応。武器はキラーボウで火力はそこそこ。
ただし、ザコを一発で仕留められないのはこのゲームではきつい。強力な武器が欲しいところ。
ちなみに、中には新規キャラなので愛着がないという人もいるが、名前の付け方ひとつで、ある種自分自身になるわけで、各キャラと一緒に自分が冒険していると思えばそれなり愛着も沸く。
 
20141021_04
 
20141021_05
 
パラセシル:
 
元々4のキャラが好きなこともあって愛着あり。HPもそれなり高く、補助回復やスロウも使えるのでまあまあ使えてる。
ただし、武器が弱く、現状まだザコを一発でやっつけられない。もうちょっとのダメージでいけるんだけどなぁ。強い武器が欲しいところ。
 
20141021_06
 
20141021_07
 
白魔道士:
 
とりあえず回復要員。
「やられる前にやるゲーム」として、火力が全くないのはもったいない気がしている。それにボスクラスとなるとほぼ一発で死ぬ感じ・・・。強力な武器をゲットできれば、デシを回復役にし、ワッカ投入で彼を補助役とも考えてはいるが・・・。
ただ、ワッカにはあまり愛着がなかったり、ドット絵がイマイチに感じるので彼のレギュラー入りは厳しいかも。
20141021_08
 
20141021_09
 
クラウド:
 
やはり魔法剣が強い。
キャラ人気のせいなのか、初期からいるので気にせずともレベル上がってるし、パラメータもそれなりに高い。割と最初の頃にダンジューロが運良く手に入ったのが大きい。装備キャラが多いので使い回せるので重宝してる。
20141021_10
 
20141021_11
 
**************************************

現在の進捗度。
曜日イベントは上級オートで回せるように。ヒストリー全部マスター。フォース、未マスター、5の北の山、
6、未クリア、コルツ山、帝国軍陣地、サウスフィガロの洞窟。

 
20141021_12
 
20141021_13
 
いやあフォース6の中盤からキツイ。ボスに辿りつく前から敵から大ダメージを受け、回復アビリティの使用回数が削られてしまう。課金で回復すれば済む話なんだけど、あまりしたくないしねw それに回復したところでボスにさえ勝てる自信がないw
ちょっと詰み気味な状態で、モチベ下がってますw
 
課金無しでこれから先に進むためには・運良くガチャで強力な武器をゲットし→パラセシルとデシにもザコを一発で倒せるようにし、被ダメージを抑える
 
・ボスも単体ではないので全体攻撃できるアビリティが必要
→パラセシルの必殺技が攻撃系でないので、攻撃ダメージで損をしている実感はあるw
 
・回復アビリティの使用回数を増やす

なのかな。
 
今日21日でセフィロス、ティファ上昇ガチャが終了したら、次の上昇武器を見て、溜まっているミスリルをつぎ込む予定w セフィロスとティファにはあまり愛着ないので(ドット絵もイマイチ)、折角のミスリルを今使うのは得策ではないのでw さーて、次のイベント、ガチャは何が来るかなぁ。個人的には2~3のキャラやイベント来てほしいんだけどね。
 
 

▲ランキングサイトに登録中です!