【ゲームアレンジBGM】ニコ動のこのゲームBGMアレンジがカッコ良すぎる!

2019年4月8日

nikodoubgm
たまたまメガテンのBGMを探してたら発見しました。
 
色んな音楽のロックアレンジが素晴らしく、特にギターとベースが最高!
アレンジレベルがプロかと思ってしまうし、打ち込みなのに生ギターかと思ってしまうほど
ですw 純粋に聞いてて気持ちんですよね。
 
メガテン以外にもゲームや面白ネタ系アレンジもあって、
ゲームや原曲を知らなくても楽しめると思うので是非聞いてみてください。
選曲もまた素晴らしいです。
タグにもあるようにもっと評価されるべきで「前奏詐欺」の人なので前奏で聞くのをやめないでくださいw
 
 

■【アレンジ】女神転生II DEATH MATCH ~ 死闘

 
本番は0:36から。
とにかくカッコイイし聞いてるだけで気持ちいいですw
うp主は色々アレンジしてるけどメガテンの曲と相性良さそうなんですよねw
 

 

■【アレンジ】銀座vs銀座【女神転生II – 真・女神転生】

 
今までこんな街のBGMでカッコイイのはあっただろうかw
動画の丸が左右に移動するのも見てて楽しいですw
 

 

■【アレンジ】仔牛の出荷どころでは無さそうなドナドナ【ドナドナ】

 
あの「ドナドナ」がまさかこんなことにw
アレンジが悪魔城ドラキュラに流れてそうな感じですw
 

 

■【アレンジ】ドラキュラII Bloody Tears【血の涙】

 
そのドラキュラの名曲のアレンジ。
SSHさんを彷彿させられます。
 

 

■【アレンジ】ドラゴンクエストIV ジプシーの旅

 
今までとは違ってラテンなロックが気持ちいいです!
 

 

■【アレンジ】松任谷由実 春よ、来い

 
現在唯一のボーカル付き(ボカロ)。
ボーカルもユーミンっぽいですw
 

 

■河川が氾濫しまくってそうな、モルダウ

 
今度はあの「モルダウ」がこんなことにw
F1とかレースのBGMとして流れてそうな感じw
 

 

■【アレンジ】ロックマン2 フラッシュマン

 
ロックマンほとんどやったことない自分でも聞き入ってしまいます。
ベースがすごいイイですねw
 

 

■【アレンジ】ロックマンX アーマー・アルマージ

 
原曲知らないけどかっこいいですね!
 

 

■【アレンジ】真・女神転生IV – 東京(兼、ナラク結界)/戦闘

 
これが耳コピ…だと!?
プロでしょうw
 

 

■【アレンジ】愛戦士ニコル Stage3、5 「クリスタルダイヤモンドをさがせ」

 
コナミの名曲アレンジ。
自分はゲームはやったことないけど何度か聞いたことある曲です。
 

 

■【アレンジ】FINAL FANTASY V 新しき世界

 
今までの激しいアレンジとは打って変わって哀愁のあるシブイアレンジとなってるんですよね。
 

ちなみにうp主の名前やコメントも面白いですw
 

「家が燃えてる、俺んちさ」さんの関連記事はこちら
【ゲームアレンジBGM】「家が燃えているね、俺んちさ」さんが新曲アップ!15/08/21
【ゲームアレンジBGM】「家が燃えているね、俺んちさ」さんが新曲アップ!20160923
 
 

▲ランキングサイトに登録中です!