【ゲーム】au版オホーツクに消ゆ、クリアしての感想【ガラケー】

2019年4月15日

ガラケー、auでのオホーツクに消ゆです。
 
久々にやって面白かったです。
ファミコン版の追体験ですね。
 
クリアするとアルバムモードで画像やサウンドも聴けるようになっています。
ゲーム中でも試してみましたが、和琴温泉でめぐみのバスタオルを取ることは不可能なようですw
アルバムモードのグラフィックでもありませんでしたし。
 
さて携帯版の感想ですが、サウンドはファミコンより音質も寂しく、長さも短くなっていて寂しい限りです。
一応主要音楽は揃ってるようです。
あと自分はファミコン版に思い入れがあるだけ、本編で「追跡(移動時の3つ目)」の曲がかかるタイミングがファミコン版と違い、そして携帯版で流れるタイミングも演出として残念でした。
 
グラフィックはファミコン版より当然キレイになっています。
キャラクターのグラフィックはファミコン版と比べ漫画調ではなく、誰が見てもクセのないイラスト調なものになっています。
これは携帯アプリとしてプレイする層が幅広いからということもあるのでしょうか。
しかし真紀子とめぐみは全然顔が違ってますね~f^_^; まあ時代的にも今風になってますし。でもやっぱり僕はファミコン版のキャラが好きですが。
 
真紀子さんは翳りがある顔が良く、ラストでの写真の笑顔が印象的でしたし。
 
今更ながらに思ったのですが、ラストで俊介と真紀子、結婚式にボス(主人公)を呼びなさい!w
ボス(主人公)のおかけで二人は出会いがあったのに結婚式に呼ばなく、事後報告なのはありえないw
 
 

▲ランキングサイトに登録中です!