オグヘイのチラシの裏

カップ麺「ペヤング 激辛!超大盛やきそば」を食べてみた。

ペヤングの「激辛!超大盛やきそば」を食べてみました。

ここ数年辛いのが苦手になってきてるんですよね。
食べるのは好きなんですけど、翌日お腹痛くすることが多いというw

…と言いつつも買ってみましたw
 

裏面


 

包装を開けてみました


 

中を開けてみました


 

かやくと激辛ソースの2種類。

超大盛は通常ペヤングの2個分ですね。
単に2つ入っているだけですw
 

かやくを投入


 

お湯を入れて湯切り、3分待つ


 

大きさの比較としてバ〇ァリンの錠剤を置いてみました。
 

激辛ソースを投入

赤みがありかなり辛そうですw
 

混ぜ混ぜしました


 

…では、食べてみます

おや、この辛さは唐辛子というよりタバスコ風味のトマト系です。
意外。

確かに辛いけど洋風な味です。
なので、焼きそばというよりパスタを食べているような感覚もありますね。
そう考えると美味しいです。

パッケージからしてすごく辛そうですが、個人的にそこまで辛くはなかったです。
もちろん個人差もあるでしょうけど。

量は先にも書いたように通常のペヤング2個分なので分かりやすいと思います。
成人男性にはこれくらいが丁度良いかと。

見た目からしてヤバそうな臭いがプンプンしますが、洋風な味付けと辛さが美味しかったのでした。
食べてみる価値はあると思いますよ。