オグヘイのチラシの裏

【その4】東武動物公園に行ってきたのだ!そして、さばんなちほーへ…。最終章【けもフレコラボ】

前記事その3からの続きです。
 

そして…物語は最終章…さばんなちほーへ……

では、進みます…。
 

…と思ったら、柵の外には田んぼがwww
まさに草w
 

キリン・シマウマ


キリンとシマウマはセットで行動するようですね。
 

 

サイ


でかかったです。
 

ヤギ

可愛い (*´∀`*)

…もちろんヤギですよ!(汗
 


画像クリックで別ウィンドウで拡大表示します。
 

だから食べ物の名前はやめろwww(いいぞもっとやれ)
 

でもおでんシリーズよりはよっぽど良いですね…。
 

ミミズク・フクロウ

見た目の可愛さに似合わない鳴き声なのです。
 

確かにファービーみたいなのです。
 

シロフクロウが目を閉じてるときが可愛いのです。
ちゃんと目を閉じるのです。
 

アルパカ

いんや~↓大人気でぇ、おさわりできましたよぉ!

モフモフ↑してたんよ~?

みんなも↑おさわりしてぇってぇー?
 

ふれあい館、館内


 

微笑ましいw
 

…ん?
 

 
すきなもの:にく(にわとり)
 
動物さんへのメッセージ:もっといっぱいたべてね。
 
 

…そうだ…この世界は…残酷なんだ…。
 
 

カンガルー

多摩動物公園と同じく、おっさんみたいなカンガルー発見。
 

名前…ホイミとメラミ…ですかねぇ…。
 

エミュ-


間近で写真撮りましたが、突つかれそうで怖かったですw
 

オウム


何故かオウムのところにいるアルパカのフレンズパネル…。

ああ、アルパカが外にいるときは奥の柵の中にいるのかな?
 

ビルマニシキヘビ

キレイなヘビですねー。

キレイすぎてちょっと違和感がw
 

アンデスコンドル

今度はミルクとココナッツ。

コンドルはさすがカッコ良かったですね。
襲われたら怖そうですがw
 

風景

ちょっとここで一息。
 

柵の外には田園風景。

すっごー!のどかー!
 

疲れもあって、鳥類は柵の中に入って見ませんでした。
トリさん、ごめんなさいなのだ。
 

西ゲートから帰ります

行きは東ゲートから来たので、西ゲートから帰ることにしました。
 

ザリガニパーク

ザリガニ釣りですね。

小学生のとき飼ってたなー。

他にも犬や猫のおさわりできるところもありましたよ。
 

西ゲートから帰ろうとするが…

西ゲート側は駐車場メインで車で来た人用の出入り口。

そこから徒歩で駅に帰るには遠回りで、しかも田んぼのあぜ道を通って帰らないと行けない始末w

自分はそれでもいいかなと思ったのですが、総合的判断によって断念。

園内をまた戻って東ゲートに戻りますが……疲れたw
 

バス

そこで、せっかくなのでアニマルブーブーバスに乗ってみることにしました。
 

15分単位でバスが来ます。
 

並んでたのが丁度先頭だったこともあって、バスの写真が上手く撮れずw
 

バスの中はこんな感じ。

丁度、隣に座った方々も大きなおともだちのフレンズでしたねw
 

こうして夕方、バスに乗って来た道を振り返る光景を見ると、まさに映画のエンドロールのフラッシュバック映像のようで感慨深かったですねぇ。

東ゲートに着き、せっかくなので、ダメもとでショップにてけもフレグッズを見て回りますw

やっぱり無かったですねw

クソッ!


そこで中学生の修学旅行よろしく、ついカッとなって刀を買って帰りましたw

※フィクションです
 

総評・感想

楽しかったです!

そもそも動機はけもフレコラボで行ったのですが、動物園として純粋に楽しめました。

やっぱり動物も可愛い、カッコイイ、面白い動物などなど、姿かたちも十人十色で楽しめますねー。至るところにツッコミどころがあるのも面白かったですw

アニメから入って動物に興味持ったりする人が増えたり、動物園もこれで潤うと良いなぁと素直に思いました。

そもそもの動物園やアトラクション自体も楽しめますが、けもフレコラボイベントも6月25日(土)まで行っていますので、是非行ってみる価値ありますよ!
 

なおグッズ目当ての人は、入荷日に入館、館内に入ったら即座にショップ向かわないと厳しいと思いましたw

あと、フレンズパネルは26種あるようで、自分は13つしか見つけられませんでしたw
それを探すのもまた面白いかと思います。