オグヘイのチラシの裏

gooランキング「格ゲーの人気おすすめランキング」にてインタビューされました【過去プレイ動画あり】

gooランキングの【格闘ゲームマニア監修】格ゲーの人気おすすめランキング15選でインタビューをされました。

私、オグヘイが格ゲーにハマったきっかけやオススメの格ゲーを紹介しています。


出典:https://ranking.goo.ne.jp/select/4739

続きはこちら
 

記事でオススメしているゲームの動画

最新の動画。
シーズン2でベリアルが登場し、久々にプレマでフレンドとボイチャしながらプレイしています。
私の使用キャラはナルメア。
流派を切り替えるテクニカルキャラで難しく、他のキャラ(ジータ)を使ってみたらめっちゃ使いやすかったですが、キャラ愛で頑張りますw
 

ウル2全盛期の動画。

ウル2は何気にカラーエディットできたのが良かったですね。
このときはハンドルネームがナミヘイオグでした。
 

最新動画。
最近プレイしていないので、「リハビリでやっていきましょう」ということでフレンドとボイチャしながらプレイ。
 

EpicGamesストアにてプレイ。
真サムでナコルルクリア時の動画。

記事でも言ってますが、真サムのキャラセレ時のナコルルは歴代で一番可愛いと思ってます。
 

記事でも厳密には格ゲーではないと言っていますがw
新しい対戦アクションゲームとして面白いです。
 

格ゲーシリーズ

YouTubeにて不定期で格ゲーシリーズとして、色んな格ゲー家庭用版の振り返り動画をアップしています。


 


 


 


 


 

その他格ゲー

例外枠としてガンダムのマキオンを入れているので、だったらバーチャロンもw

PS4のマスターピースリリース時に初心者部屋配信として行っていました(現在お休み中)。
その中でチーム戦イベントを行った動画です。
タニタ社のツインスティックを注文したので、届いたらまた配信もやっていこうと思います。
 

DOA6。
初期、リリース時は結構力を入れてやっていました。
 

サムスピ。
真サムで幻十郎が好きで使ってましたが、令サムでは当初幻十郎のキャラ性能は高過ぎましたね…。
 

XBOX360での全盛期時のプレイ。
技とかコンボとかよくやってるなぁと思います。
最近プレイしたらすっかり忘れましたw
 

XBOX360でのヴァンパイアハンターのオン対戦動画。
ゲームからYouTubeにアップする機能があったのですが、今ではもう画質が粗いですね。
 

総評・まとめ

思うと、私も2D・3D、新旧問わず、ゲームも色々プレイしていますね。
ゲームについては、新しいもの、面白いと思ったものはとにかくプレイしていくスタイルで、良くも悪くもこだわりはありませんw

最近ではYouTubeにてマキオンの初心者部屋配信を毎週土曜にやっています。
私はこのシリーズはマキオン家庭用版から始めたら超初心者ですが、体験版を試しに触ってみたら面白かったのでプレイを続けています。
同じようにマキオン未プレイな方も是非遊びに来てください。

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション(通称アニコレ)は、格ゲーとしてスト2はやはり原点だからこその面白さがあると思っています。
最近は色んなゲームをプレイしているのでスト2ばかりできないですが、先程の動画のようにたまにリハビリでプレイしていきたいと思います。
 

YouTubeで配信した・今後行うゲームです。
何かリクエストがあったら教えてくださいw
良かったらチャンネル登録もお願いします。