【デザイン】「ウル2勢 あきたツムツム」Tシャツを作成しました

2019年4月13日

ゲーム「ウルトラストリートファイター2」ことウル2プレイヤーのあきたツムツムさんから依頼があり、Tシャツのデザインを行いました。

tsumutsumu05

▲デザインイメージ
 

tsumutsumu04

▲着用写真(あきたツムツム氏)
 

先日、アメリカのフロリダで行われた格闘ゲームの大会「CEO2018」にてチーム中野が来ていたTシャツを私がデザインしたのですが、あきたツムツムさんからそちらをリスペクトということでデザインのオーダーがありました。
もちろん「チーム中野」という単語を入れることはチーム中野の中野サガットさんから了承を得ています。

デザインは多少アレンジしましたが、基本構成はチーム中野のTシャツと同様です。
 

また、記事の公開が遅くなってしまいましたが、8月上旬に仙台のエフワンというゲームセンターでスーパーストリートファイター2X(スパ2X)の大会があり、是非そこで着ていきたいとのことで作成を行いました!
そして実際に大会に出場したときの写真をいただきました。

tsumutsumu01

tsumutsumu02

tsumutsumu03

写真は加工させていただきましたが、あきたツムツムさん以外に自分も面識がある方が写っていますねw
 

「アメージング企画秋田」とは

あきたツムツムさんは名前の通り秋田在住でして、アメージング企画秋田という業者として、一般家庭、法人様の盗聴、盗撮機発見、人探しをメインに浮気調査や万引き調査やその他各調査をする探偵業と便利屋など行っているとのことです。
また、最近ですと蜂の巣駆除も行っており、人材も募集しているようですね。

詳細は以下のアメージング企画秋田のサイトをご覧ください。
https://www3.hp-ez.com/hp/amezingukikakuakita

秋田在住~近辺の上記にお困りや求職中の方はお問い合わせを!
 

Tシャツデザインを承ります!

Tシャツのデザインは1枚から承ります。

気になる価格ですが、目安として1枚約1000~3000円×枚数+デザイン制作代5000円~3万円程になります。
※2018年7月現在(デザイン制作代は変動する可能性がございます)

価格に幅がある理由は
■1:Tシャツの前面、背面、右袖、左袖などの作業箇所
→部位が多い程、価格が上がります

■2:デザインの複雑さ
→複雑なデザインであればある程、作業の工数がかかってしまうため価格が上がります

■3:修正回数
→デザインの修正回数が多い程、作業工数がかかってしまうため価格が上がります

■4:印刷方式やTシャツの生地
基本的には単色の場合はインクジェットプリント、写真やグラデーションなど多色の場合はIM転写となります。
シルクスクリーンは綺麗に印刷できますが、版代もかかって価格が高くなります(10枚以上の大量印刷に適しています)。

■5:納期
→短納期である程価格が上がりますし、印刷方式が決まってしまう場合もございます

逆を言えば、簡素なデザインで修正回数も少なければ価格は下がります。

以上のように、どのようなTシャツによって価格が変わってきますので、詳細はツイッターのDM、もしくはこちらまでお問い合わせください。
 

作成までの流れ

■1.ヒアリング
どのようなデザインを希望か、印刷部位、枚数、納期などをお聞きします。

■2.デザインイメージを作成、お送りします
画像にてデザインをお送りしますのでご確認ください。
※現物とは多少大きさ等異なる場合がございます

■3.見積もり金額をご連絡
デザインイメージが確定した内容を元に見積もりをお送りいたします。

■4.印刷→お届け
おおよそですが、デザインデータが確定してから7~10日後にお届けとなります。

ウチなら高品質でお安くできるというTシャツの印刷業者さん、よかったらご連絡ください…!
また、Tシャツデザインも始めたばかりなので、詳しい方がいらっしゃったら是非色々教えてください^^
 

私のポートフォリオサイト

namiheiogu_com2

ナミヘイオグ portfolio-website

こちらに私のデザイン制作物の一部がアップされています。

ポスターやチラシといった紙媒体、バナーやwebサイト(小規模のもの。応相談)、アプリのUIデザイン、イラストなど幅広いデザイン制作を行うことが可能です。
詳細は上記サイトのお問い合わせ、またはDM等でお問い合わせください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m