ヨドバシAkiba店、8階レストラン街にある三田製麺所で食べました。
三田製麺所は関東、関西で展開するお店のようで、台湾にも出店しているようですね。
ヨドバシAkibaのレストラン街には色んなジャンルのお店があり(以前はライブフードマーケットで食べた)、結構並んで順番待ちしているところもありました。
まあ、休日夜に行ったのですが、みんなゆっくり食事ができるお店に並んでたんでしょうね。
ラーメン屋の「富山ブラック 麺家いろは」も席は空いていましたし。
さて、通路を歩いていって三田製麺所を発見。
こちらも同様に席が空いていたのですぐ座れました。
席は33席とのことで、テーブル席多めでしたね。
なお、三田製麺所は昔新宿のお店で1回食べたことあるけどもうあまり覚えてないです。
注文は麦ジュースと餃子、そして悩んだ挙句に普通のつけ麺(中盛り)にしました。
餃子も食べるし、量がどれくらいか把握できないので無難に中で。
なお、一緒に食べたウル2仲間の人も同様に中を注文。
後日、麺の量は調べると以下のようでした。
小 200g
中 300g
大 400g
特盛500g
注文が来る
ビールがすぐに来ました。
銘柄はアサヒ。
しばらくして餃子、そしてほぼ同時につけ麺が来ました。
食べてみます。
魚介系で麺はストレート。
万人向けな感じでクセはなさそう。
美味しいです。
ただ、湯切りがしっかりされてなくて水気が麺に残っていて、どんぶりの下にも水が溜まっていましたね。
それが残念。
作る人によるか、それともこのお店はこういう作りなんでしょうか…?
餃子は普通でした。
つけ麺の量は中にしてみたら個人的に少なかったですね…。
大盛りにすれば良かったw
一緒に食べた人は、逆に自分にはお腹がきつい言っていたので、残した分をもらいましたw
それに割りスープを入れて飲み干して、ようやく腹9分目くらいになった感じでした。
メニューではねぎ飯などもあったりしますね。
総評・まとめ
ヨドバシレストラン街で食べるとき、お店によってはすごく混んでたりするので、並ばずに食べたいというのであれば味も美味しいですしオススメで、味付けも万人向けなので食べやすいと思いました。