【ウル2対戦動画】キャミィ&リュウ対ガイル(対ダイワスカーレットさん)

2019年4月13日

ulu2_daiwa02

ウル2のフレンド、ダイワスカーレットさんとの対戦動画です。

公開が遅れて、もう1ヵ月位前の対戦のものとなってしまってますが^^;
カジュアルマッチの試合を適当に抜粋。

なお、ダイワスカーレットさんは「大みそかドリームマッチ特別枠 ~ヌキのウルⅡ勝ちヌキチャレンジ~」でも、あのオオヌキさんと対戦していてコメントなどでも上手いと言われていたほどですw
その動画は記事の一番下に掲載。
 

キャミィ対ガイル

 

■2:03
ダブルサマーをジャンプしてスカせようとしたけどくらってしまったの図

■2:09
起き攻めで何故かキャノンスパイクw
暴発。簡易入力ェ…。

■3:26
起き攻めのスピンドライブはそのまま出しても削り勝ちできないので、バクチで少し遅らせて出しました。
相手の技を出させてそこに当てるため。

■4:03、5:49
こちらがソニックを前ジャンプで避けたあとガイルは歩いて投げ。上手いw
 

実際はもっと多く対戦してたような気がしますが、適当に動画に編集しました。
…見直してみると…あれ、一勝もしてない自分ガイルw

まあ、キャラの相性では圧倒的にガイル有利のカードw
キャミィ側としては
・ソニックに合わせてフーリガン
・起き攻めからの一撃コンボ
・(当て)投げ

くらいしか活路はありませんw

まあ、キャラ差があると言ってもそれを言っても仕方ないですからねw
分かっていてもやるしかないのです!w

キャラ愛や信念で突き進むのが大事かと…!

そう!ウル2で負けたからと言って洗脳ケンやゴウキを使うのは…w
 

なお、このときまでの自分はほとんど当て投げを使わないようにしてたのですが、FOOすけさんからアドバイスを聞いて、最近は普通に当て投げも使っていくことに決めました。
それは待ちキャラにガン待ちされたら崩す手段がそれしかありませんし、そもそもガードを崩すための投げですし、グラップもありますし、時代も時代ですからねぇ…。
 

リュウ対ガイル

 

自分がリュウを使ってみての対戦です、
リュウは昔メインで使ってましたが、今の自分にはもうキャミィの方が相性合ってますね。

で、リュウ対ガイルは組み合わせとして面白いカードの一つです。

■1:04
何故かファイヤー波動炸裂w
ウル2ではファイヤーのコマンドが変わって出しにくくなってほとんど使ってない自分w
ダイワさんとLINEでチャットのようにやり取りしてたのですが、ダイワさんも驚いてましたw
ファイヤーは近距離で当たると転ばせるのが大きいです。

■3:31
飛び込みくらって死んだと思ったけど、バックジャンプして失敗というのは多分スパコン絡みのコンボ失敗かな?w

■4:16
何故か大昇龍空振り。
多分ファイヤー波動から昇龍の暴発かなぁ。
…ホント簡易入力いらないw

■6:18
ゴチャついてる感じw
 

見直してみると飛び過ぎですねw
あとキャミィのキャノンのクセで昇龍をよくボタンズラシで出しているので、昇龍が中・大で空振りで出てしまっているときがよろしくないですね。
(キャミィのキャノンは小中大でスキが大差ないのでよくズラシで出しているので)
 

ダイワさん、ヌキのウルⅡ勝ちヌキチャレンジに出てました

冒頭で書きましたが、ダイワスカーレットさんは大みそかドリームマッチ特別枠 ~ヌキのウルⅡ勝ちヌキチャレンジ~でも大貫さんと対戦してましたw

 

コメントを見てもガイル上手いと言われてますねw
さすがですw

また、以前の記事でも書いたウルとらマリオさんこにたまさんかもめさんも参加してヌキさんと対戦していますね。

他にも知っている人たちが対戦していて見てて楽しかったです。

自分もこのイベントに対戦として参加したかった!
実家に帰省中だったんですよねぇ><

こういうイベントもまたやってほしいものですねw