【ウル2対戦動画】ダルシムでランキング1位の「こにたま」さんと対戦してみた!キャミィ対ダルシム

2019年3月21日

ulu2_konitama01

ウル2でダルシムランキング1位のこにたまさんと対戦してみました。
 

なお、動画では
・最初2戦(ダルシム・キャミィステージ)が初めての対戦で2連戦収録。
(ランクマで3戦したけど1戦目はリプレイ保存してなかった)

・次の3戦(3:35~)はその直後にまたマッチングしての再戦。
(ケン・ダルシム・キャミィステージ)

・更にその次の3戦(9:14~)は日をまたいでの対戦。
(リュウ・ダルシム・キャミィステージ)

です。
 

動画

 

■0:40、0:47
小足ヒット確認キャノン失敗w

■1:34
フーリガンの蹴りを出してれば当たってたかも?

■1:55
屈大Pはフーリガン失敗。

■2:08
ラウンド開始時のバクチ大キャノンはダルシムが開幕バックジャンプをすると当たるんですが…バクチはハズれましたw

■2:36
インフェルノのスカりにスピンドライブで反撃しなかったのは、入力によって炎に当たるリスクがあったからです。

■3:25
スピンドライブで削って勝った!と思ったのですが、まだまだ勝負は分からないものですw
諦めたらそこで試合終了ですw

■7:04
起き攻めにてお互いお見合い状態。
これは相手のゲージが溜まっているので迂闊に手を出すとリバサインフェルノでやられてしまうのでガードしてるわけです。
結局相手はインフェルノを出さずにお見合いとなり(それも予想していた)、投げに行ったのですが、即座反応されてグラップ。

■9:14~
日をまたいでの対戦。
こにたまさんの動きが手堅くなってますね。

■10:32
もう為す術もなく、バクチスパイラルアローw
でも間合いが遠くてスカりましたw
ちゃんと間合い把握しておかないとなぁ。

■11:07
はい、スパコン失敗ですw
簡易入力ェ…。

その後の11:16辺りのキャノンもスパコン失敗w
削れば勝てるのに…!w

挙句の果てに11:21、こんな遠くでバクチで出ちゃってあっさり投げられ負けましたw
(あまりにスパコン出なくてヤケクソ気味になってたかもw)

■11:57
何を思ったのか、攻めるチャンスなのに自分から下がっている自分。
何やってんだw

■15:07
ヨガファイヤーを垂直ジャンプで何度もかわしていたのに結局くらってしまったw
まるで縄跳びで引っかかった感じw
やっぱりラグもあるのでかわしにくいんですよねぇ。
 

感想

ヨガファイヤーは波動と比べると小さいので、避けるのにはまだ神経使わないですねw

初めての対戦では3連勝したのですが、徐々に対策されてか手堅くなって、日をまたいだ対戦では3連敗でしたw
また、こちらもプレッシャーに負けたのか動きが荒くなっていたり、ミスも色々目立ちましたねぇ。

ぐぬぬ。

昔はダルシム使いと対戦をよくやっていたので対ダルシムへの苦手意識はないんですが(そのときはリュウとか使用)、
キャミィ使用でのダルシム戦はあまり経験がないのでもっと対戦してみたいですね。
 

ulu2_konitama02

なお、この勝ちをもって、こにたまさんはダルシム2位から1位になったとのことでしたw
なるほど、ワシがBPを献上したおかげですね!←
 

※なお、名前は本人の許可をもらって掲載しています