オグヘイのチラシの裏

【その1】東武動物公園に行ってきたのだ!けもフレ以外でもたーのしー!【けもフレコラボイベント】

先日の多摩動物公園に引き続き、今回は東武動物公園に行ってきました。

東武動物公園では6月25日(土)まで『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜」が開催されています。
 


 

東武動物公園に行くのは初めてです。
住所は埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110。

埼玉の春日部市よりも北にあります。
都内新宿からだと電車で約1時間半程。

ちほーの人の移動手段に多い車だと、動物園そばに駐車場がたくさんありました。
駐車料金は1日300円ほどでした。
 


 

最寄りの東武動物公園駅内ではけものフレンズのキャラがお出迎え。

 

wel come to 東武動物公園~♪
 

「~のだ!」はけもフレのアライさんの口ゼリフなのだ。
 


 
ボス「大きなおともだちのフレンズがいるヨ。」
 

…はいはい、ブーメランブーメランw

 

駅を出ると、駅一面ひらけていてこれまたすごい。
 

地図を見てみます。(クリックで別ウィンドウにて拡大画像を表示)

ところで地図の右下が気になるw
 

みやしろ戦隊ハナレンジャーとのことw

話が逸れてますが、みやしろ戦隊ハナレンジャーの公式サイトを見ると個人的に驚き!
声優の國府田マリ子さんとのコラボPVがありましたw
 

 

なお、國府田マリ子さんはけもフレではヘラジカを演じています
なお、自分は昔ファンだったんですよねぇ…(ファンクラブも入ってましたw)。

で、なんでコラボなんだろう…と不思議に思ったのですが、「あ…まさか!」と思ったらその通り、國府田マリ子さんは宮代町出身とのこと。

なるほど~、では今はけもフレ効果もあって、東武動物公園はヘラジカ推しというのもアリではないでしょーか??w
 

…すみません、ちょっと興奮してしまいましたw

話は戻り、動物園にはバスで行くこともできますが、徒歩10分なので歩いていきました。
 


途中で振り向いて駅を撮影、歩いて動物園に向かいます。

大通りは飲食店などもチラホラありましたね。

 

…で、道中気になる喫茶店を発見。

「COFFEE フェニックス」


 
 

フェニックスなのに死んどるやないかいwww
 
 

…いや、フェニックスは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!
 
 

さてさて道中、街の看板を発見。
 

クリックで別ウィンドウにて拡大画像を表示します。
 

動物園に向かう他のフレンズに沿って、東ゲートから入場、到着しました。

東ゲート入場口。
 

ひとつ上の写真右側にあったinformation。

けもフレコラボポスターを撮影する女性。
キミもけもフレが好きなフレンズなんだね!
 

入場口前はそれなり家族連れで混んでましたが、実質並んだ時間は15分程度でしょうか。

ただ、訓練された大きなおともだちのフレンズからすれば、この並び具合も数あるイベントの中でも最弱でしょうw

 

入場料。

ちなみに多摩動物公園は大人600円くらい。
比べると高いですが、こちらは遊園地施設がありますからねw
電気代や維持費がかかるのでしょう。
 

ゲート横にある壁画(?)。

猿とニコニコマークを見ているとちょっと情緒不安定になってきます…w
 

ゲートすぐ側にあった柱に貼ってありました。

…まあ、想定内ですねw
 

で、東ゲートから園内入場。


東武動物公園は遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッドレジャーランド!
※東武動物公園キャッチコピーより

「ハイブリッドレジャーランド」

かーっこいいー!!

 

さて、東ゲート側は主に遊園地施設が多いです。
こちらのお目当ては動物園なので、遊園地施設を突っ切ってそちらに向かいます。
 

まずは湖と足漕ぎボートがありました。

吉崎観音先生描き下ろしのアライさんとホワイトタイガーイラストも発見。
 

カバの像。
 

途中、カモを発見。
こちらは園内の動物ではないですよね?www

なお、お小水をしてらっしゃいましたw
 

湖の橋の下では鯉もいましたね。
 

遊園地施設へ到着。
 

アトラクション、水上ハムスター。

なるほど、ネーミングが上手いですねぇ。

ただ、大人がやるのには勇気がいりますw
…勇者、勇者はおらんのか!?
 

東武動物公園のキャラクター「トッピー」

やはりずっと見ていると不安になってきます…w
 

以下、遊園地施設。

GW中に行ってきたのでさすが親子連れが多かったですね。

ジェットコースターなどもあったりしました。
 

時間はちょうどお昼頃。

そんな中、気になるところを発見。


 

!?
 

か、体が勝手に…。(某大神一郎)
 

お腹も空いていたし、レストラン系は混雑していたのでここで軽く食べることに。
 

麦ジュースと一緒にBIGグリルハム串を頼みました。
 

BIGグリルハム串。

これが美味かったですよ!

こういったテーマパークの料理って今一つなのが多いですけど、正直これは美味かったです!
味付けも絶妙でした。
オススメです。
 


 

そして……真っ昼間から飲むビールは最高だぜ!!←ダメ人間w
 
 

…で、更に幾多の施設を潜り抜けながら、動物園に向かいます。
 

恐竜の見せ物(?)らしいけど、ど真ん中に恐竜の頭がw

なんぞこれwww

誰かがモンスターハントしてきたのかw
 


 

…そして…ねんがんの動物園施設に到達!
 


 

更にフラミンゴのフレンズも発見!


 
まずは…フラミンゴのフレンズ、1人目ゲットだぜ!
 
 

記事その2へ続きます。

その2はホワイトタイガー、ライオン、レッサーパンダが登場予定なのだ!
 
 
◇良かったらこちらの記事もどうぞ
【リアルサーバルちゃん】多摩動物公園に行ってみた。たーのしー!サーバルだけが見どころじゃない【前編】
無料でコミック版「けものフレンズ ‐ようこそジャパリパーク」を読んでみました【合法です】
【すごーい!なんにもなーい!】けものフレンズSHOPに行ってみた ※21日から再入荷。こりゃあ戦争だー!
【ネタバレあり】けものフレンズ、最終話感想。 目から汗が…。君たちは成長するフレンズなんだね!