【料理】最近料理が楽しいです(2016/04/30)

2019年3月22日

piman

ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、小松菜とツナのサラダを作りました。
画像は色加工してますがw

最近何気に料理するのが楽しいです。
きっかけは節約が一番なんだけど、スーパーで安いものを買っておいて、その買ってある材料で組み合わせて作る、という主婦みたいな感じでやっていますw
その組み合わせを調べて作るのもまた楽しかったりします

昔は食にそんなに興味なかったんだけど、最近は孤独のグルメを見てその影響もあってか、美味しいものを食べたいという欲求が強くなりましたw

料理(自炊)は良いですね。
時間に余裕がないと厳しいけど
・節約、経済的で美味しいものが食べられる
・料理のスキルが上がる
・作ることが楽しい
・段取りが良くなる
・女子にモテるかも?w

とメリットが大きいです。

特に自分の場合はお酒が好きなので、お風呂上がりにお酒飲みながら料理をするのがまた良いですw

先日は作り置き用で、切り干し大根の煮物やきんぴらごぼうなどを作りました。
S__5603362

自分の好物はラーメンなんだけど、自宅で食べるときはもはやインスタントではなく、
生麺を使って、煮卵とネギを作り置きして使ってます。

ちなみに煮卵も作るとき、袋などに卵と麺つゆを入れるのではなく、卵をペーパータオルに包んで麺つゆを垂らし、更にラップで包んで冷蔵してつけておくと、麺つゆの量が少なくて済むと見たので実践しています。

食べ物も自分で料理するようになってみると、普段外食で食べるときでの視野も広がりますね。

また、料理したら画像をアップしていこうと思います。